読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【戦国炎舞】世界一ふけたい授業

戦国炎舞に関する記事を投稿しますが、半分以上ふざけてるのでふけましょう。

【鬼島津シリーズ①】 鬼島津の敵中突破

注意:事実を元に書きますが、一部創作も入っていますので、全部を鵜呑みにしないようにお願い致します。 ■天下分け目の関ヶ原 天下分け目の関ヶ原の合戦において、島津家は徳川家康に参戦を請われました。何故西軍ではなく、東軍である徳川家康から参戦を請…

勇往邁進 獅子奮迅

■好みの連合発見 「参加2以上。やる気ある人募集。」 なんという魅惑的な言葉... 私が1000勇くらいの連合に所属していた時の話ですが、通常もイベも本当に参戦率が悪く、通常では空コンボを叩き続けるという日常が当たり前の時がありました。 合戦参加率は合…

ツァラトゥストラとはかくも語りき

公共の場所でのマナー違反をたまに見かけたりする事があると思いますが、人それぞれ反応は異なります。注意する、眉をひそめるけど注意しない、気にも留めないふりをする等反応は様々です。 電車内で女性が化粧をしていようがいまいが、誰に危害を加える訳で…

【戦国炎舞】天破烈衝の威力検証

威力検証の前に...皆さんC23浅井さんのスキルの中で天破烈衝よりも、八徳ばっかりに目がいってる。天破烈衝が J Soul Brothers の初代くらい影薄い。 八徳って意味を調べてみて欲しいんですけど、八徳は儒教における「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」この…

神の悪戯

皆様、ご閲覧いただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。ごつとつこつと申します。よろしくお願い致します。 人が何かを始める時というのは、ほとんどすべての場合動機があります。ブログなんて、私は全くやるつもり無かったのですが...こ…