読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【戦国炎舞】世界一ふけたい授業

戦国炎舞に関する記事を投稿しますが、半分以上ふざけてるのでふけましょう。

神の悪戯

皆様、ご閲覧いただきありがとうございます。
初めましての方は初めまして。
ごつとつこつと申します。
よろしくお願い致します。

 

人が何かを始める時というのは、ほとんどすべての場合動機があります。
ブログなんて、私は全くやるつもり無かったのですが...
こうしてブログを始めたという事は私にも動機があります。

 

私の場合の「ブログを始めたい」と思った動機は「神の悪戯」としか言い表す事が出来ない...
そんな青天霹靂とも言える驚心動魄の出来事があったからです。

 

神の悪戯というと、私の年齢にもなると同窓会でそれは起きます。
中学の同窓会で...

 

・サッカー部の主将
・長身
・イケメン
・音楽室からサッカー部の練習風景を眺めているブラスバンド部の女子達から黄色い声援がいつもあがっている
・バレンタインには持ち帰れないくらいのチョコをもらっている

 

そんな中学の時はハイスペックだったA君。
このA君と同窓会で会った時...
この世にある全ての憎悪、憤怒、怨恨などの負の感情を頭皮に受けたんじゃないかってくらいに、禍々しくハゲ散らかしていました。

 

別にハゲ自体は何ら問題ないんです。
ザビエルさんみたいなハゲ方だって、ザビエルさん本人がそうだったように立派に生きていけます。
しかも、ザビエルさんはカトリック教会の聖人になっていますし。

 

男だったら早いか遅いかという問題なので、別にハゲなんてどうって事ないし恥じる事なんてない。
でも、何故ピカソゲルニカのような芸術的なハゲ散らかし方をしたんだ?
ピカソより普通にラッセンが好きなのに...何でラッセンのようにハゲなかった?ラッセンはハゲてないけど。
トレンディエンジェルのお二人のようなハゲ方だったらどんなに良かったかって思う訳です。

 

「台風と竜巻と鬼十字を同時に頭皮に受けました」みたいなハゲ散らかしっぷりは、
まさに神の悪戯。

神の悪戯って言うよりも、髪の悪戯。

 

最近登場したC23浅井さん。

和敬&八徳持ちで、天破を使用した回数だけ強くなるという「天破烈衝」持ち。

後衛継承で補助も後衛向きなので、カードとしては後衛特化っぽいですけど...
「天破烈衝」が壊れスキルだったら、前衛でもいける神カードとなりうる武将ですね。

 

ご存知の方も非常に多いと思いますが、戦国炎舞のまとめサイトをやっていらっしゃる「後利衛門」さん(以降ゴリさん)。
この方は絶対欲しいに違いないと思っていたら、まとめサイトの通り、
やっぱり欲しそうな様子でした。

 

ちょうどこの時は、ウルトラマンとのコラボイベントの最中でした。
お握りの消費は激しいし、アニメーションはリロードボタン(画面右上の更新ボタン)を使用しなければ長くてスキップ出来ないし、
報酬は全く良くないしと...
苦に次ぐ苦。
まさに苦の織り成すアンサンブルとも言えるイベントで、とにかくストレス溜まりまくりでした。

 

おまけにウルトライベ時の連合の盟主含む幹部と折りが合わず...
というのも、100人いれば100通りの考えがあっておかしくないのはわかっています。
別に誰かが嫌いだとか気に入らないとか、そういう子供じみた事じゃないんです。

連合って集団なので、全員が心地よくやるための方針や決まりがあったりすると思います。
その方針や決まりがグッダグダになって陳腐化しないように...
盟主や補佐、軍師といった人達が管理していくものじゃないですか。
でも、守れない人が出ても放置。
結果、自由に好き勝手やっている方の居心地良い環境が誕生して、
方針や決まりを守っているメンバーが馬鹿を見る事態になった訳です。

 

連合を維持管理出来ない幹部も、別に自分からなった訳じゃなく勝手に決められただけなので、
それはそれで悲劇そのもの...
私は「あれは事故」って思っていますが...

 

それでも、元々連合の目標として掲げていたものがあったので、
まだそこを目指しているのであれば耐え切れましたが...
その目標も薄氷の上でギリギリ持ち堪えているという状態でさえなく、
もう雲散霧消している状態でした。

 

私はこう思います。
「ゲームでストレス溜めるなんて本末転倒」と。

 

結局日々のストレスに耐え切れず、もうその連合は見限って飛び出しました。
飛び出したものの...一人になって無人連合と合戦したところで、
全く何の勉強にもならないので、時間がもったい無い...
やっぱり、どこかの連合に行こうという考えに至り、
とりあえず炎舞内で募集している連合に声をかけてみました。

 

真っ先に返信のあった連合にお邪魔してみると...

 

まとめのゴリさんがいました。

 

何という...
何という偶然...

 

他にも声をかけた連合はありました。
6人しかいないけどイン率2縛りという連合さん(ウルトライベ後の軍略でお世話になりました)や、
百勇くらいの連合さんなど...
しかし、一番最初に私に返信してくれたのはゴリさんのいる連合でしたので、
早速お邪魔させていただくことにしました。

 

せっかくゴリさんとご一緒出来たので、
Lobiにある戦国炎舞SSR神社に参拝もして、
ゴリさんがC23浅井を引くのを今か今かと待っていました。
結果はまとめをご覧の方はご存知と思いますが、ウルトライベ中に引けませんでした。

 

(やっぱり、C23なんて狙って引けるもんじゃないですよね...

私も炎舞ライフで引ける気がしないし...)

 

そして、驚天動地のあの日を迎えました。

 

ウルトライベの全員ミッション達成報酬である「SSR確定券」が配布された 3/10(木)。
私はもう「高コスト」とか「良スキル持ち」等の一切の期待をしていませんでした。

 

 

 

  と   こ   ろ   が   ・ ・ ・

 

 

 

f:id:gotsutotsukotsu24:20160328181025j:plain

 ※戦国炎舞より

 

もうね、本当に謝罪したい気持ちでいっぱいです。
何で私?って思ってしまいました。
脳を一切使わずに脊髄反射のみで謝罪してました。

 

という事でね、何の神の悪戯か...
C23浅井さんを私が引いてしまうという事件が起きた訳です。

 

これはもう、ゴリさんのためにも検証しなければならない...
そう思いましてブログを始めた訳です。

 

では、次から本題の「天破烈衝」を協闘で検証した結果を公開いたします。